2012-03-06

吉田寮保全活動のための用語集を作成します

■用語集作成の目的

吉田寮補修特別委員会では、吉田南一帯の建築の保全活動を行うにあたって、活動の共通の基盤となる用語を一同で共有・使用していきたいと考えています。今回そのための用語集を編集し、随時更新・作成していくこととしました。
 この用語集は、様々な立場で吉田舎保全活動に関わる専門家・学生・社会人が、情報発信や会議などで共通した認識・知識に基づいて活動できるよう、後押しするものです。今後吉田舎保全活動において、集められた用語が活用されることを推奨します。


■吉田寮の保全活動に必要なキーワードを募集します!

 上記の用語集の編纂のため、吉田南一帯の建築の保全活動に必要なキーワードを募集します。保全活動を行う上で「これは大切!」と思われるキーワードを送ってください。たくさんのご応募お待ちしております。

◎募集内容
・吉田寮および吉田南一帯の建築の保全活動を行うにあたって、活動の共通の基盤となる用語を募集します。

◎投稿方法
E-mailで投稿してください。
(投稿の形式はエクセル2000以降の物とします。ただし、テキストによる説明が必要な場合は添付資料としてワード2000以降に対応するソフトを使用してください)

◎投稿先
Mail:hottokuc@gmail.com

投稿期間
・随時募集します

投稿方法
・氏名(ハンドルネーム)、所属を記載したうえで投稿してください。
(記載していただいた情報は非公開とします。吉田寮補修特別委員会の今後の活動の参考にさせていただきます)

注意事項
・公序良俗に反する文章の投稿はかたくお断りします。

◎用語集の公開
 基本的にweb上では非公開としますが、公開可能なものに関しては公式ブログなどにおいて随時公開していきます。

◎問い合わせ
吉田寮補修特別委員会
京都市左京区吉田近衛町69 京都大学吉田寮
075-753-2537

0 件のコメント:

コメントを投稿